野出島プロジェクトの仕事納め

12月30日、プロジェクトのそば打ち隊は毎年恒例の「年越しそば」のそば打ちです。近隣の方々から注文を受け、生そばをパックで販売しました。

朝7時から仕事開始。幸いこの時期としては温かい朝でした。年々メンバーの腕も上がってきたようで、快調に仕事が進み、午前中は「去年は暗くなるまでかかったけど、昼過ぎには、はや終わっちまうな」などとメンバー一同余裕の表情。

DSCN0049

DSCN0047

お昼すぎ、予約のお客さんが続々と受け取りに来られ、パック詰めした生そばが売れていきます。そして販売担当メンバーから「あと44個だよ!」・・・あれ??まだそんなにあるんかい?

予定の数を打ち終わったつもりが、どこでどう数え間違ったのか、まだ全然足りない。とにかく追加で打ち続け、余分にとってあったそば粉も全部使い果たして、結局夕方6時半までかかってやっと完了しました。おかげさまで野出島そばの評判は年々上昇し、去年を大きく上回る約150パック・450人前をご提供できました。ありがとうございました!! あ〜つかれた・・・

以上、野出島プロジェクトの本年の仕事納めでした。そしてやる気十分、年明けは4日から活動開始です。この報告は後ほど。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

 

この記事をシェアできます...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です