菜の花まつりの会場作りを行いました

4月23日、まもなく開催する菜の花まつりに向けて、菜の花畑周囲の草刈り、散策路作り、看板立て等を行いました。

今年は桜も早かったですが、菜の花の開花も早く、すでに満開目前になっていました。

DSCN0075

畑の中に迷路のような散策路を作り、

DSCN0067

畑の真ん中にパレットを積んで展望台にしました。

DSCN0060

今回は、野出島地域に今年移住して来られた浅見さん(以前紹介した記事はこちらです)と、東地域の地域おこし協力隊として赴任された大石さんご夫妻が、作業に参加してくれました。新しい仲間が続々と増え、心強いです。

ところでもうひとつ。大石さんは絵の名人でもありました。毎日更新のブログに(必ず毎日更新とのこと。尊敬します!)、当プロジェクト鈴木会長の似顔絵が(花咲かじいさん)。関係者必見です。

私も似顔絵描いてほしい!という人は、頼めば(たぶん)描いてくれると思いますよ。(な)

この記事をシェアできます...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です