野出島の里 菜の花まつり、開催しました

5月4日 白河市東下野出島 坂口地内 菜の花畑にて、菜の花まつりを開催しました、前日よりプロジェクトの会員の皆さんにより会場準備が進められ、当日は晴天に恵まれて楽しい一日になりました。

花火が打ち挙げられ

司会者により菜の花まつり開始を告げる

本宮 野出島地域活性化プロジェクト会長の挨拶

御来賓の御祝辞いただきました

特設ステージにて 琴城流大正琴 ひがしキッズ 咲来楽の      大正琴の演奏が行われ

昼前には来場者の数も多くなり会場はにぎやかになった。

浅川地雷火太鼓の迫力ある太鼓の響き

フラダンス プア・ピカケの華やかな踊り

上空に虹が観られた

昼時は、手打ち十割そばで腹ごしらえ

  

イベントのフィナーレは、よさこい演舞(希~こいね~)

鮮やかな黄色の菜の花畑、大きな旗も小さく見えます。asami

 

 

 

 

 

この記事をシェアできます...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です